暮らしをもっと快適に

お金をかけずに人生を楽しむには?を考えることがもう楽しい!

掃除を友達に手伝ってもらう

f:id:kurashibenri:20131003144932j:plain

いつも自分でやっていることが、他人の目から見ると「?」に映ることがあります。

例えば、家の掃除。清潔好きで、キレイにしているつもりでも、試しに清潔好きの友人に掃除をしてもらってみてください。

恐らく、いつもの2割増しくらいでキレイになると思います。

掃除に限った事ではありません。

それ以外の家事であっても、さらには仕事であっても、自分が得意で自己満足に陥りやすいことに関しては、他人の目が必要なことがよくあります。

心当たりのある方は、ちょっと試してみてください。

但し、掃除をしてもらったら、ご友人の部屋の掃除をしてあげることを忘れないでくださいね!