暮らしをもっと快適に

お金をかけずに人生を楽しむには?を考えることがもう楽しい!

洗濯機に洗い物を入れすぎていませんか

洗濯ものっていつまでも無くならないものなんですよね。だから気づいたら洗濯カゴに洗濯ものいっぱいってこと多いんじゃないですか?

 

私もそんな人の一人です。

 

でも、だからと言って洗濯機にいっぱ詰め込んでいませんか?それダメ!って言ってみたかったです(笑)

 

最近、私の好きな番組のマネです。わかるひとにはわかるかな。

 

ちょっと話がズレてしまいましたが、洗濯機には容量が決まっているんです。買うときに選んだあれですね。もしかしたら家族が増えて今の洗濯機では、小さすぎるってこともあるかもしれません。

 

この機会に、何キロまで洗濯できるのか調べてみてもいいかもしれませんね。

 

で、問題の入れすぎなんですが、なんでダメかっていうと入れすぎると洗濯機に必要以上の負荷を掛けてしまうからなんです。普通の家電だったら壊れたら新しいものに交換したら終わりですが、洗濯機の場合、おわかりの通り、水を使うので大変なんです。

 

マンションなどに住んでいたら下からのクレームも心配になっちゃいます。洗濯機に洗い物を入れすぎて水漏れってピンとこないですが、結構、多いんです。

 

思わぬところで大惨事ってことになる前に、洗濯機に入れる洗濯ものは、こまめにわけましょう。