暮らしをもっと快適に

お金をかけずに人生を楽しむには?を考えることがもう楽しい!

思い切って、新しい家具を買ってみましょう

突然ですが、皆さんのお宅にもいくつかあるのではないでしょうか。


【間に合わせで適当に買った家具】
というやつ。

 

私の家にもあります。
結構昔に買った、3段のカラーボックス。
当時はファッション誌や通販カタログ等々、そういった大判の本を収納できる家具を持っていなかったんですよね。


いつもそれらの大きな本が床にだらしなく積み上がっていて、
「あれをしまえる場所ができるならなんでもいい!」
「でも、本棚って小さいものでも結構お高い!」
「何かもっと値段も安いものはないか――!!」
と探した結果、ちょうど近くのホームセンターで780円で売っていたカラーボックスを【間に合わせ】で買ってきたのでした。

 

そして時は流れ、家具の趣味も変わり、長年使ったカラーボックスは部屋の中でちょっと浮いた存在に……。


中に収納しているものも、購入当初のファッション誌や通販カタログではなく、コスメ用品やボディケア・ヘアケア用品、アクセサリー等々に代わっています。

【間に合わせ】で買ったカラーボックスを購入当初の目的で使用しなくなっても、手元にある限りはちゃんと有効活用したい! と思ってのことだったのですが……。

 でも、毎朝カラーボックスの前に小さなテーブルと小さな鏡を置いて、お化粧したりヘアアレンジをしたり、はちょっとつらくなってきてしまって。

なので思い切って、小さなドレッサーを購入し、カラーボックスの置いてあった場所に置くことにしました。
その結果、毎朝大きな鏡の前で身支度が出来るようになり、今はとても快適です。

そしてお役御免になったカラーボックスは、今度はクローゼットの中へ。
普段使いしない鞄を入れておくのにぴったりの収納家具となりました。

手持ちの家具の用途を見直して、新しい家具を購入してみると、毎日の暮らしがかなり変わってきますよね。


【間に合わせ】家具の見直し、本当にお勧めです。