暮らしをもっと快適に

お金をかけずに人生を楽しむには?を考えることがもう楽しい!

トイレから出る前に何処か必ず掃除しましょう

f:id:kurashibenri:20131003150616j:plain

家の中で汚れやすい場所と言えば、換気扇、コンロといったキッチン周り、浴室、トイレなどが挙げられます。

その中で、最も使用頻度が高いのはトイレではないでしょうか?

キッチン周りは多くても1日3回程度、浴室は1~2回×家族人数、トイレは3~4回×家族人数くらいですから、放っておくと汚れが溜まり放題ということになります。

汚れの質とか、お客さんが来た時に恥ずかしくないようにするという意味でも、トイレを清潔に保つことは、とても大切なことだと思います。

では清潔に保つためにはどうしたら良いか、答えは簡単です。

使うたびに、ちょっとずつ掃除をすることです。

ちょっとおしっこがはねちゃったなと思ったらトイレットペーパーで拭くなど、がっつりではなく、ちょっとした心遣いがトイレを清潔に保つのです。

最近では、トイレットペーパーでちょっと拭きするための軽めのトイレ用洗剤もあるようですから、試してみてくださいね!